お知らせ

2021年8月28日 新型コロナウイルス感染予防対策について

敦賀市民文化センターでは、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、福井県、敦賀市の対策方針及び公益社団法人全国公立文化施設協会が定める「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」令和2年9月18日改定版を遵守した対策を講じてまいります。

 

ご来場の前に以下の項目をご確認いただき、ご了承下さいますようお願いします。

 

〈入場制限〉
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記に該当する方のご来場はお控えください。

37.5 度以上の発熱(平熱と比べて高い発熱)や次の症状がある方。(入場時に検温いたします。)
咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、味覚・嗅覚障害、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等の症状のある方。

新型コロナウイルス感染症陽性の陽性判定を受けている、または医師などにより自宅待機指示を受けている方。

新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した者との濃厚接触がある方。

過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方。

 

〈ご来場の方へのおことわり〉

施設ではマスクを着用してください。

大声での会話はお控えいただき、咳エチケットにご協力をお願いします。

マスクを着用されていないお客様は入場をお断りさせていただきます。

入場口で検温をお願いします。検温の結果 37.5 度以上の場合は、入場をお断りいたします。

基礎疾患をお持ちの方、妊娠中の方、未就学児童をお連れの方は関係機関の情報を参考にしていただき、ご来場にあたっては慎重なご判断をお願いします。

手洗い、手指の消毒の徹底をお願いします。手指用消毒液は施設の入口等に設置していますので、入場前に必ずご利用ください。

入退場時は、時間差での入退場をご案内させていただきます。スタッフが誘導させていただきますのでご協力をお願いします。

対面での飲食や会話は控え、社会的距離の確保に努めてください。

公演のご参加にあたり、チケット購入時などに氏名や連絡先を確認します。新型コロナウイルス感染症の感染発生が疑われる場合には、これらの情報が保健所等の公的機関へ提供されることがあります。

施設内は、空調設備により機械的に換気しています。開場時、休憩時には入場口や客席扉を開けて換気します。

消毒を徹底するため、入退場時間等に清掃員が消毒作業にあたる場合があります。

スタッフはマスクやフェイスシールド等の感染防止用品を着用し、社会的距離を保ちながらの応対になることへのご理解をお願いします。

スタッフは、毎日、検温と体調の確認を行っています。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールを推奨しています。

 

〈市民文化センター利用条件についての概要〉
各施設の利用については感染防止対策として、当面の間は下記条件への同意が必要となります。詳細につきましては、利用申請の際にご説明させて頂きます。

①マスクは必ず着用して下さい。
②アルコールによる手指消毒にご協力下さい。
③三つの密(密閉、密集、密接)を避けるようにして下さい。
④職員が指示した換気方法を遵守して下さい。
⑤原則、対人距離2mを確保するようにして下さい。
⑥飲食、大声での歌唱や声援、又は近接した距離での会話等はしないで下さい。
⑦発熱や風邪症状のある方は入館をご遠慮下さい。
⑧感染者発生に備え、文化センター正面玄関にて体温チェックを行い、参加者名簿を作成し、参加者名簿は主催者にて必ず保管をお願いします。
⑨参加者、来場者に感染者が確認された場合は、速やかに保健所、市民文化センターに連絡し、その後の調査においてご協力をお願いします。

 

※利用条件は予告なく変更になる可能性があります。

※ご来場前に敦賀市民文化センターのホームページ等で最新の情報をご確認ください。

敦賀市民文化センター

 〒914-0078 
福井県敦賀市桜町7番1号
交通アクセス
 TEL.0770-25-5125 
FAX.0770-25-5126

お問い合わせ