お知らせ

2023年3月13日 令和5年3月13日からの新型コロナウイルス感染症対策について

敦賀市民文化センターでは、国の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」の変更に伴い、新たな敦賀市の対策方針及び公益社団法人全国公立文化施設協会が定める「劇場、音楽堂等における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン改訂版」に従った取り組みを行うため、令和5年3月13日以降の感染症対策を変更します。

 

・館内でのマスク着脱は基本的には個人の判断を尊重し、一律的に着脱を求めません。

・感染拡大期や高齢者などハイリスク者が多い場合などは一時的にマスクの着用を励行することがあります。

・各自での検温を励行し、平熱と比べ高い発熱がある場合や、体調不良の場合は来館を控えてください。
・手指の消毒や手洗いを推奨します。

・館内での会話の抑制、咳エチケットなど周りの方への配慮をお願いします。

・館内の常時換気を徹底します。

・館内では人と人が触れ合わない程度の距離の確保を心がけてください。

・その他、敦賀市の対策方針及び全国公立文化施設協会が定めるガイドラインに従った取り組みを行います。

 

※上記は、公演主催者や会館利用者が独自判断で実施する感染防止対策(検温、消毒、マスク着用など)を妨げるものではありません。
※感染状況などにより予告なく変更になる場合があります。
※ご来場前に敦賀市民文化センターのホームページ等で最新の情報をご確認ください。

敦賀市民文化センター

 〒914-0078 
福井県敦賀市桜町7番1号
交通アクセス
 TEL.0770-25-5125 
FAX.0770-25-5126

お問い合わせ